飲食店で素敵な店長になるために本を読もう

思っている以上に大変な仕事。それは飲食店の店長。店を預かり、そして、従業員たちの生活も預かっている立場にあるプレッシャーの毎日。その負荷を軽減させる、又は取り除くことは出来ていますか?狭い自分の視野だけで解決しようと行き詰った時は読書が手助けになりますよ!

2016-01-01から1年間の記事一覧

「君にはもうそんなことをしている時間は残されていない」の感想・レビュー!

時間は有限・・・常に意識していますか? 仕事に生きがいを見つけている人の多くは限られた時間の中で、最善を尽くす。 そのことを常に高いレベルで考えている方が多いです。 そして 「なぜそこまでするのか?」 といった疑問も湧きますが、そこは好きなこと…

店長に読んでもらいたい!捨てるべき40の「悪い」習慣の感想・レビュー!

悪い習慣・・・考えたことあります? 今日も仕事頑張りましたか? やるときはやる、やらないときはやらない。思い通りにならない人間関係にストレスを溜めすぎないで下さいね! 何事もはかどらないときは、スパッとやめればいいんです。 ダラダラやるなら、…

店長に読んでもらいたい!田中角栄・相手の心をつかむの感想・レビュー!

一国の主であります、お店の店長!! 飲食店、アパレル、スーパーなど、お店には必ず店長がいます。 店長はその店で一番偉い存在。 その権力を傘に着て 「なまける人」 もいれば、 「立場に関係なく頑張る人」 「人を使いこなすことが出来ずに悩む人」 この…

店長に読んでもらいたい!読んだら忘れない読書術の感想とレビュー!

毎日に埋もれてしまう店長に向けて 私は中古車販売の営業をしておりますが、20代の時に少しだけ、飲食店の店長をしていた時期がありました。 その時は今以上に知識も常識も経験もなく、人の上に立つ人間ではなかったのですが、人当たりだけは良かったため…